月刊らぱん

毎月更新されるかはあやしい


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

びよーんったーProのvia名を変更して生き延びる


どうもこんにちはらぱんです。

先日、いつものように朝からびよーんったーProを起動してTLを眺めようと思ったのですが、どうもなにも読み込まない。
仕方ないからTwitcleを使ってみるもののマジメアプリはどうも性に合わない。これはどうしたものかとらぱんは悩んでいました。

だが、しかし!なんとvia名を変更すればびよーんったーを使い続けることができるのです!!

では、実際の手順を見ていきましょう。

①準備:Consumer keyとConsumer secretを取得する

下記の記事の①を参照

http://jh1lpn.blog.fc2.com/blog-category-2.html#entry13



②びよーんったーProを起動し、メニューを開き、「このアプリについて」をタップ。

clip_now_20150522_133443 - コピー (406x640)



③下記のような画面が表示されるので、2回ほど左にスクロールする。

clip_now_20150522_133447 (406x640)



④2回ほどスクロールしたら、下記のような画面が現れるので、画面の下部(Biyontter Pro! Biyoooooon!≡( ε:)の部分)を上にびよーんっとする。

clip_now_20150522_133506 (406x640)



⑤Name(自分で入力したvia名のこと)、Key(Consumer Keyのこと)、Sec(Consumer Secretのこと)を入力し、Oauthをタップしましょう。

clip_now_20150522_133511 (406x640)

そして、いつものように認証すると、びよーんったーProが復活し、おまけにvia芸ができます。

めでたしめでたし。


[ 2015/05/24 14:15 ] その他 | TB(0) | CM(0)

【祝】チャンネルらぱん開設 ※定期投稿の予定はない


チャンネルらぱんが開設されました。
88888888888

Youtuberになる予定は……ないです。

自分ではネットに顔出ししないようにしてますからね!
お母さんにだめだよと言われたとか、そういう訳ではなく単なる自主規制です。

昔軽く失敗(?)した経験がありましてね!
まあ、事情を知っている御仁は爆笑してくれる程度なのでよいのですが…

ということで、風景や対物動画をあげるかもしれません。(きっと)

(お面して出演するという手があるという声がどこからか聞こえてくる。)

試しに上げた高1のときのピタゴラスイッチの動画




[ 2015/03/16 00:49 ] その他 | TB(0) | CM(0)

MoonStrikeのvia名を変更する

①準備:Consumer keyとConsumer secretを取得する

https://apps.twitter.com にテキトーなTwitterアカウントでログインする。


s_スクショ① (2)
右上にある「Create New App」をクリック。画像が切れてるのは仕様。そのうち直す。



s_スクショ② (2)
name:via名のこと。ここに好きなvia名を入力する。

Description:クライアントの説明のこと。テキトーにネタ的な感じで、どうぞ。

Website:ここもテキトーに。自分のTwitterのプロフィール覧のURLやブログでも。

Callback URL:「http://hoge.hoge/」と入力する。



s_スクショ③ (2)
以上の必要事項を記入後、Yes, I agree. をして、下の「Create your Twitter application」をクリック。



s_スクショ④ (2)
「modify app permissions」をクリック。



s_スクショ⑤ (2)
「Read and Write」 をチェックし、「Update settings」をクリック。

2015/5/24 追記 (※びよーんったーProの場合は「Read, write, and direct messages」にチェックを入れましょう)



s_スクショ⑥ (2)
次に、「API keys」のタブをクリックし、API keyとAPI secretをメモります。(Consumer key=API key , Consumer secret=API secret です)



②ここでやっと本番。MoonStrikeを起動します。
おきまりの上上下下左右左BAをする。
s_Screenshot_2014-07-13-23-41-42-1.png

「再認証」をタップ。くれぐれもみんなには内緒で。
s_Screenshot_2014-07-13-23-41-59-1.png

下のプラスボタンをタップ。
s_Screenshot_2014-07-13-23-42-11-1.png

キーの名称(自分で入力したvia名のコト)、メモったConsumer key(API key) , Consumer secret(API secret)を入力。
s_Screenshot_2014-07-13-23-42-24-1.png


そして、いつものように認証すると、再起動されます。



これでvia名変更は終了です。
[ 2014/07/14 18:48 ] その他 | TB(0) | CM(0)

テスト投稿

どうも、こんいちは。JH1LPNです。

ブログをはじめてみました!どうぞよろしくお願いします。


[ 2013/02/10 15:36 ] その他 | TB(0) | CM(0)
注意書き
記事へのリンクはご自由に。このブログに書いてある情報を試す場合、自己責任にて行ってください。


