FC2ブログ

月刊らぱん

毎月更新されるかはあやしい

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さよならの夏


新秋快適のみぎり、らぱんブログファンの皆様にはいよいよご清栄のこととお慶び申し上げます。どうも、らぱんです。

昨年のこの時期にも時候の挨拶から始まるブログを書いた気がします。
秋という季節がらぱんにそうさせるのでしょう。きっと。

今年は残暑が和らぐのが早いですが、一気に秋が来た感じがしてかなしみたかまるのです。
エルニーニョは敵です。

さてー、今夏は何をしたかなと思えど、ほとんど勉(ここから先はアセトンでにじんで読めない

①合宿に行ってきた。
なんか、三重の離島に行くだのと言っておりましたが、行ってきました。
ブカツのメンバーもフル参加で楽しい合宿でした。

◎主なイベント
FDコンテスト、1年の歪みを正すミーティング

釣り
CIMG0209 (640x480)

岩場アタック
CIMG0216 (640x480)


線香花火
CIMG0224 (640x480)


②農学系の催し物に参加してきた
ニオイ分子について学んできた感。

リモネンの抽出ができたのとガスクロマトができたのが楽しかった。
ヌートカトンとかもかぎかぎできたのでよかったです~。

なまじエバポさんのとかの知識があるのが悲しかった。

できたアロマキャンドルの図。
CIMG0242 (640x480)
燃えていく諸行無常感が良いのだ、などと言ってみるものの、やはりもったいなくて燃やせないらぱそなのです。冬にでも気が向いたら燃やしませう。


③ハムヘアッ2014に参加してきた
IMG_5519 (640x189)

らぱそとして参加するハムフェアは2回目。
今年のハムフェアは楽しすぎました。去年がつまらなかったのではなく、今年が楽しすぎたのだと思います。



対人物写真が多くて使える写真がほとんどないので、アマチュアの鑑の図を上げておきます。
(ハルマキへ 「ソーラーパネルをつけないとはまだまだですなw」との某局からの助言がありましたので、来年に期待しています。)
DSC_0319 (640x569)

EBしていただいた各局さんありがとうございました。

終わった後、修学旅行の後のような感覚に苛まれたのはナイショ。

ではー。
スポンサーサイト
[ 2014/09/07 20:03 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
注意書き
記事へのリンクはご自由に。このブログに書いてある情報を試す場合、自己責任にて行ってください。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。